・ツチノコ
奥義以外盤面に干渉できない能力なため、運用が少し難しそう。
山の分マナくれるのはヴァラクートでいい働きをしそうではある。
ランドセット→ランドセット探検→ランドセットコフ→ランドセット8マナくらい・・・あれ強いな・・・。
スペースが作れるかが問題になりそう。
どういうデッキならうまく使えるのだろうか。山2つくらい出ればマナ増えて御の字な気がするし…4/4に殴らせるのも強いし・・・そうすると奥義弱いし・・・うーん。やっぱ赤中心のデッキじゃないとうまくいかなそうな雰囲気。
こいつジャンドのガラクを思い出させるな・・・。でもガラクのほうが強い・・・。
・マスティコア
戦隊の鷹、復讐蔦、獣相のシャーマン、マスティコア辺りで回らないかなーって。
つってもマスティコアの起動型能力に4はやっぱり重いなー・・・。
次環境が遅いといいんですが。なんとなくバントカラーって感じが見えなくもない。
後こいつプレイヤーに飛ぶんやね・・・。PWふぁっく!ってことですか。
ほかっておいたら殴りと4点いっぱいで死んでましたとか?
つえーなこいつ・・・。
・自主規制(仮)
フェッチ、シャーマン、緑タイタン、耕作、辺りかな、刺さるのは。
白がらみのウザさは相変わらずらしい。昔はガドックウザかったねー。エーテル宣誓会の法学者とか居たねー。翻弄する魔道士とかもいたねー。
久しぶりにコントロール使いたい・・・。
ねぇ、なんでアラーラのオベリスク落ちてしまうん・・・?
奥義以外盤面に干渉できない能力なため、運用が少し難しそう。
山の分マナくれるのはヴァラクートでいい働きをしそうではある。
ランドセット→ランドセット探検→ランドセットコフ→ランドセット8マナくらい・・・あれ強いな・・・。
スペースが作れるかが問題になりそう。
どういうデッキならうまく使えるのだろうか。山2つくらい出ればマナ増えて御の字な気がするし…4/4に殴らせるのも強いし・・・そうすると奥義弱いし・・・うーん。やっぱ赤中心のデッキじゃないとうまくいかなそうな雰囲気。
こいつジャンドのガラクを思い出させるな・・・。でもガラクのほうが強い・・・。
・マスティコア
戦隊の鷹、復讐蔦、獣相のシャーマン、マスティコア辺りで回らないかなーって。
つってもマスティコアの起動型能力に4はやっぱり重いなー・・・。
次環境が遅いといいんですが。なんとなくバントカラーって感じが見えなくもない。
後こいつプレイヤーに飛ぶんやね・・・。PWふぁっく!ってことですか。
ほかっておいたら殴りと4点いっぱいで死んでましたとか?
つえーなこいつ・・・。
・自主規制(仮)
フェッチ、シャーマン、緑タイタン、耕作、辺りかな、刺さるのは。
白がらみのウザさは相変わらずらしい。昔はガドックウザかったねー。エーテル宣誓会の法学者とか居たねー。翻弄する魔道士とかもいたねー。
久しぶりにコントロール使いたい・・・。
ねぇ、なんでアラーラのオベリスク落ちてしまうん・・・?
コメント
4マナ 4/4、ヘイスト持ち相当と考えるだけで赤単なら採用決定ですよ。
今回のスタンは青(使う側)と赤(壊す側)どっち使うかで個人的に迷いますねw
>シャブ
ヴァラクートのテンポが著しく落ちますねこれ。エルズペスもあるし、白単トークンにワンチャン?
あとボロスは形残るか…?
ハロウもカルニハートもショボーン。除去8枚位入れると回らないんだよね〜…痛いな…。